
ここではないどこかへ

なんとか仮性包茎を克服したい

時代が変われば包茎の見方も変わる

おすすめ 仮性包茎

この前、「古代ギリシャでは、巨根でズル剥けのペニスは醜く、逆に短小で包茎のペニスが魅力的とされていた」という話を聞きました。確かにミケランジェロダビデ像を画像検索してもらえば一目瞭然です。筋肉質な肉体と、小さい包茎のペニスが非常に対照的ですね。おそらく今の一般的な考え方と真反対ですよね。

 

似たような話は他にもあり、日本では「ハゲ=恥ずかしい」という考える風潮がありますが、欧米ではハゲていても日本人ほど気にしないそうです。ブルースウィルスやジェイソンステイサムのようにハゲていてもかっこいい俳優がいるのがそういう考え方に影響しているのかなと思います。

 

包茎の話に戻りますが、最近若い人ほど包茎について気にしないという意見をネット掲示板で見かけます。欧米ではズル剥けより包茎の方がよいという考え方もあり、皮を伸ばして包茎にするための器具が売られていたりするようです。

 

もしかすると日本もそういう風潮が台頭してくる時代が来るのかもしれないですね

 

広告を非表示にする